menu

BistroOTONARI

〒840-0825
佐賀市中央本町4-6

TEL.0952-28-2282

コラボ企画♡第1弾

こんばんは!
ついに昨日、10月25日(日)の午前中から昼にかけての企画を実行し無事に成功しました(*^^)v
企画の内容は”ヨガ”です。
1時間程度ヨガをした後に、当店でランチを食べていただきました♡
今回のランチの内容は、こちら(^^♪

・雑穀米…白米とカロリーは変わらず、
     ビタミン・ミネラル・食物繊維等の栄養価が高くバランスが良いです。
     普段の食事に取り入れている人も多いのでは?
・かぼちゃのスープ…かぼちゃは抗酸化力がとても強い野菜で、
          冬至にかぼちゃを食べるのは風邪予防の意味があるんだとか。
          また、体を温める効果や貧血防止にもなるようです。
・きゅうりの一期一会漬け…主成分の90%以上が水分で、ギネスブックには
             「最も栄養価の低い果実」と紹介されているきゅうりですが
             効能の一つとして利尿作用があるためむくみ解消に効果的です。
             ミネラル・食物繊維がバランス良く含まれ、
             ビタミンAは癌を予防する働きもあるようです。
・サラダ…数種類の野菜を使っています。
     トマトよりも豊富に栄養を含むミニトマト。
     低カロリーでさまざまな栄養成分を含んでいます。
     また、食物繊維たっぷりのごぼうを揚げたものをサラダのトッピングに。
     よく噛むことにより健康面での利点が増えます。
・洋風茶碗蒸し…完全栄養食品である卵。
        卵料理は当店がこだわって仕入れている
        “ヴェルサイユの卵”で作ったものです。
        “ヴェルサイユの卵”は栄養価が高いことや新鮮さで有名な
        佐賀市川副町に工場で直売されている卵です。
・豆腐ハンバーグ(ジャポネソース)…ひき肉ではなくマグロと豆腐を使用した
                  ヘルシーなメイン料理に。
                  生姜を含んだジャポネソースは血行を促進させ、
                  代謝アップするため冷え性やダイエット、
                  美肌にも有効です。
・柿…ビタミンC以外にもたくさんの栄養を含み、美肌にも効果があります。
   ポリフェノールはぶどうの5倍、ビタミンCはレモンの10倍等、多様な栄養成分を豊富に含み
   絶妙なバランスで配合された「天然の健康機能性食品」とも言えます。
※上記メニューは個人的な説明で栄養士によるものではないため、効果は保証できません。

料金は1,800円で、ヨガ・ランチ代を含みます。
駐車場は自己負担でお願いしております。
予約制で人数に限りがありますが、今後も不定期(月に1回程度)で開催予定です。
日程が決まり次第、当HPやfacebookで公表します。
参加を希望される方や気になる方はお気軽にお問い合わせください。
予約は先着順ですがインストラクターの橋口ひとみさんにお任せしております。
当店にお問い合わせをされた方は順番が前後したり回答にお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。